家づくりについて

家づくりについて自分たちの要望はどこまで聞いてもらえますか?
基本的には、オーダーメイド住宅ですので、すべてのご要望を叶えることができます。
ヒアリングをさせていただき、お客様の要望・理想を引き出し「ご予算の中でご希望を最大限叶えられるよう」にお客様とともに理想の家をカタチにしていきます。

土地も探してもらえますか??
もちろんお探しいたします。
注文住宅を検討される約7割の方が、土地がない状態からご計画をスタートされます。

日影工務店では、地元の不動産会社と提携しておりますので、お客様の細かなご要望にも出来る限り、希望に近い土地をご提案させていただきます。安心してご相談ください。

すぐに着工できますか?
弊社の家づくりは型がありません。すべてお施主様と作り上げていく注文住宅です。
そのため、お施主様と設計をご相談いただく期間が4か月~6か月ほどいただけると納得した家づくりができます。
すぐには着工とはなりませんが、一生に一度の家づくり、少し時間をかけてじっくり造りあげませんか?

耐震等級3は必須ですか?
標準で耐震等級3を取得しておりません。
希望の方はオプションですることは可能です。
計算方法につきましては、『許容応力度計算』を採用しております。
※複雑な間取りやデザインによっては、耐震等級3を確保できないケースもございます。

気密測定は行いますか?
全棟気密測定を行っております。
弊社では、お客様が快適な温熱環境で生活できるように、断熱性能に併せて、『気密性能』は必須と考えております。

工期はどれくらいかかりますか?
プラン図面・配置図が決まってから、地盤調査を行います。その結果必要な場合は
地盤改良工事を行います。
その後、建築確認をとり、着工するまで概ね1ヶ月(耐震等級3を取得する場合はさらに1ヶ月)。
その後工期は4~5ヶ月程度かかります。

他社で検討中なのですが、日影工務店でも相談できますか?
安心してご相談ください!
家づくりは一度きり。より良い決断をするためには第三者の意見はとても大切です。
お客様が安心して家を建てていただけるように、不安なことや気になることなどお気軽にご相談ください。

Instagram

Menu