Eventイベント情報

第91回

はじめての家づくり勉強会

開催日
2025年12月20日(土)・21日(日)
開催時間
❶10:00~11:30 ❷13:00~14:30 ❸15:00~16:30
開催場所
株式会社 HIKAGE
その他
完全予約制・先着順1日3組様限定 / キッズスペースあり
イベントを予約する ▼

HIKAGEの勉強会はこんな方におすすめです!

  • 現在、どこの住宅会社で建てるか迷っている
  • 家族が増え、家が手狭になってきたので住み替えを検討中
  • たくさんある土地の中から最適な土地の選び方が分からない
  • できるだけ「コストを抑えて」家を建てたい
  • 勉強会に参加して、しつこく営業されずに自分たちのペースで家づくりがしたい

家づくりの成功は、“最初の30分”で8割決まります!

「家づくりって、何から始めればいいんだろう?」そんなふうに迷っている今こそ、実はとても大切なタイミングなんです。
間取りや見積もりを考える前に、知っておくと安心できることがたくさんあります。どんな順番で進めると、ムダなく後悔なく、理想に近づけるのか。そのヒントが、最初の30分にぎゅっと詰まっています。
家づくりがグッと前に進む、”気づきのきっかけ”を見つけに来ませんか?

☑UA値や耐震等級だけで安心していませんか?

☑見えないところこそ重要。将来の「安心」に差が出る理由とは?

☑地震に強い家を、コストを抑えて建てるための考え方

☑同じ間取りでも価格に差が出るのはなぜか?

☑補助金を最大限に活用するための条件とは?

☑初心者でも分かる、家づくりに必要な“全体コスト”の考え方

☑不動産会社に依頼する前に、知っておくべき注意点

☑法規制・地盤・エリア選定など、最低限知っておくべき5つのポイント

☑希望に近い土地を、優先的に紹介してもらうための方法

・まさに今の自分にぴったりの話ばかりで、びっくりしました!

・小さい子どもがいてもスタッフの方が見てくれ、安心して聞けました!

・丁寧に話を聞いてくださる社長さんで、安心して家づくりを進められそうです!

開催日

12月20日(土)・21日(日)

※2日間限定6組様!ご予約はお早めに!

時間

❶10:00~11:30
❷13:00~14:30
❸15:00~16:30

開催場所

株式会社 HIKAGE(打ち合わせスペース)

特典条件

※12/18(木)17時までに、お申し込みフォームからご来場の事前予約をお願いいたします。
※弊社イベントへのご来場で、特典をプレゼントいたします。
※初めてご来場いただく方が対象となります。(過去にご来場いただいた方・すでにご商談中の方は対象外となります。)
※ご夫婦様、ご家族様でのご来場が対象となります。(おひとり様・未成年の方のみでのご来場は対象外となります。)
※amazonギフトは、1組様につき1枚限りのお渡しとなります。
※イベント終了時にお渡しする「アンケート用紙」へご回答いただける方
※弊社対応エリア内でのお家づくりをご検討の方
※全ての条件を満たした方限定の来場特典でございます。

RESERVATION

予約フォーム

  • ・必須項目は、必ずご記入ください。
  • ・メールアドレスは正しくご入力ください。(弊社より返信メールが届きません。)
  • ・データを送信される際の情報はSSL暗号化通信により保護されますので安心してご利用ください。
  • ・弊社建築エリア内の方に限ります。お客様専用問合せフォームです。企業の方のご利用はご遠慮ください。

必須項目を入力

入力内容を確認

送信完了

    参加希望日<来社を希望される方は、以下に希望日と希望時間をご入力ください。>

    来社人数<来社を希望される場合は、参加人数をご入力ください。>

    お客様情報入力欄

    トップページへ戻る

    CONTACTお問い合わせ

    各種ご相談はすべて無料で受け付けています。
    家づくりにとって必要な資金計画や土地探し、その他些細なご相談も承ります。

    お電話での問い合わせ

    TEL. 050-1404-9376

    (9:00~18:00/水曜定休)